イベント・お知らせ

何もしない贅沢な時間を満喫 ~温泉と食に癒される おこもり旅~

いつも 大江戸温泉物語 ホテル水葉亭 をご利用いただきありがとうございます。

今回はお宿でゆっくり過ごしたい方に、おすすめの「おごもり旅」のご紹介です。

 

宿にこもって温泉と食、その土地ならではの景色を満喫しながら、談笑したり、何もしないで過ごす贅沢なひととき。

充実の館内コンテンツや、景色、徒歩圏内で巡れるスポットなど、おこもり旅におすすめの情報のご紹介しておりますので、よろしければチェックしてみてくださいね。

プラン検索はこちら

熱海伊豆山温泉ってこんなところ!

★熱海駅の北側にあり、東に海、西に山々と自然豊かなロケーション

★源頼朝も入浴したといわれる歴史ある温泉地

★少し歩くと熱海サンビーチや熱海温泉街も!

こんな人におすすめ!

★熱海の景色を楽しみながらゆったりと過ごしたい

★歴史散策に興味がある

相模灘の絶景が眼下に広がる絶景大浴場と露天風呂

源泉3本から引湯する天然温泉をゆったりとお楽しみいただけます。「森羅の湯」大浴場内には、1300年前に発見された日本三大古泉の名湯「走り湯」の湯殿をご用意、かけ流しで満喫ください。

★ピックアップ★

■華魅の湯 露天風呂
海を望む絶景の露天風呂。水平線から昇る朝日も楽しめます。
※天候等の状況により、ご利用いただけない場合があります。
■大きな窓から海をのぞむ2つの大浴場「蒼海の湯」「森羅の湯」
広々とした大浴場の大きな窓から相模灘の絶景を望みつつ、ゆったりとくつろいで入浴できます。
■森羅の湯 走り湯
今から1300年前に発見された日本三大古泉の1つでもある走り湯をお楽しみいただけます。

相模灘を一望できるオーシャンビューの客室

相模灘を一望できるオーシャンビューの客室。

既存の客室に加え、「上質さ」を感じるくつろぎの空間を目指したグレードアップ部屋もご用意しております。

 

※一部の客室はオーシャンビューではございません。

四季折々の旬の新鮮な山海の幸バイキング

お料理は元プリンスホテル調理部長で、予約の取れない伝説のレストラン『ハプナ』で料理を振るっていた高階孝晴が、地元の素材を使った大江戸自慢のバイキング。2020年夏は、絶品!食欲をそそる『夏野菜の創作料理フェア』を開催。旬の野菜をふんだんに使い、夏を感じさせるソースにもこだわった、この夏限定の創作料理をご提供いたします。

詳細はこちらでもご紹介しております。「夏野菜の創作料理フェア」の詳細はコチラ

★ピックアップ★

■全長20mのライブキッチン
お客様の目の前でシェフが調理してくれます。出来立て熱々の味をお楽しみください。
大江戸温泉の名物でもある、ライブキッチンですが、水葉亭は全長20mにも及ぶライブキッチンで、迫力の調理場面を見ていただくことができます。
■大人気!朝食限定「まご茶漬け」
まぐろやカツオなどをたたきにして、だし汁とお茶をかけて食べる豪快な漁師料理を、大江戸風にアレンジしてご提供。
■桃の赤ワインコンポート(20年夏「夏野菜の創作料理フェア」おすすめ)
赤ワインと砂糖,水,レモンでじっくりと煮た桃のコンポートは、口にふくむとじゅわっと溢れる桃の甘みが絶妙。
柔らかい口当たりで食べやすく、夏にぴったりのデザートです。
■蒸し鶏のスパイシートマトカレーソース(20年夏「夏野菜の創作料理フェア」おすすめ)
柔らかい蒸し鶏にぴりっとスパイスの効いたトマトカレーソースをかけてご提供します。
さっぱりとした蒸し鶏にスパイシーなソースが絡んで、食べ応え十分です。

ロビーから相模湾を眺めながら談笑するひととき

相模湾が見える大きなロビーでゆっくり談笑するのもおすすめです。

■ロビー
■館内からの眺望

選べる色浴衣で楽しい旅気分を満喫

館内では大江戸温泉物語オリジナルの浴衣にてお過ごしいただけます。お好きな浴衣を選んで、楽しい気分を満喫♪

一日中楽しめる館内コンテンツ

大江戸温泉には宿で一日中過ごせる館内コンテンツが充実しています。※コロナウィルスの影響により一時的に休止・営業時間を変更しているサービスもございます。

★ピックアップ★

■卓球
仲間や家族がそろったならば、温泉卓球で一汗。 無料にてご利用いただけます。
■漫画コーナー
ゆったりと漫画を楽しめるリラックススペースです。最新の話題作から、あの名作まで。心ゆくまでお楽しみください。
■将棋
■囲碁

少し歩いて伊豆山の歴史散策も

源頼朝も入浴したといわれる歴史ある、熱海伊豆山温泉。相模湾を眺めながら、少し歩いて1300年の歴史を誇る街並みを歩くのもおすすめです。

★ピックアップ★

■伊豆山神社
箱根神社とともに二所権現と呼ばれる古社として有名です。
源頼朝が源氏の再興を祈願したことから、源氏の守護神として知られるほか、頼朝と北条政子がこの場所で忍び逢い結ばれたことから、「縁結びスポット」として人気の高い神社です。
■MOA美術館
相模灘を見渡す高台に建つ「海の見える美術館」。
メインエントランスの高さ4メートルある中央の扉は、漆塗の自動ドア。2017年2月5日にリニューアルオープンしました。

番 外 編

 今回は宿でゆっくりする「おこもり旅」をご紹介させていただきましたが、熱海温泉周辺にはまだまだお楽しみスポットが盛りだくさん。

ご紹介しきれなかった周辺観光情報は下記でもご紹介しておりますので、目的に合わせてチェックしてみてくださいね。

 

■観光情報

‛20春~初夏 今が見頃 ~心癒されるお花&自然めぐりの旅~ 

家族旅行におすすめ!熱海エリアあそび体験スポット♪ 

 

■料理フェア

絶品!食欲をそそる『夏野菜の創作料理フェア』<7/1~8/31>

プラン検索はこちら

==================================

掲載情報は、記事公開時点の内容となります。

現在の状況と異なる場合がございますので、

最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。

==================================