イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春のおでかけ決定版! 家族・カップルで行くおすすめの半日モデルコース

春のおでかけ情報

この春に行きたい場所を現地スタッフが選りすぐり、おすすめの半日モデルコースとしてご紹介します。
『家族旅行』はお子様も大人もみんなでワイワイ楽しめるコース、『カップル・夫婦旅行』はゆったり楽しめるコースとなっています。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
おすすめのスポットでたっぷり遊んだあとは、ホテルで温泉やバイキングを満喫できる、春の旅行にぴったりのご提案です。

家族旅行におすすめ!

ホテルから車で約45分

家族旅行に大人気!
「伊豆フルーツパーク」

いちご
※画像はイメージです
いちご狩り
※画像はイメージです

通年果物狩りが楽しめ、ケーキ工房とレストランも併設。
いちごは例年12月下旬~5月中旬、メロンは例年7月上旬~9月下旬、みかんは例年10月~12月と、時期ごとにフルーツ狩りをお楽しみいただけます。
いちご狩りは時間制限なし!練乳おかわりし放題で楽しめます。
春の味覚狩りにお出かけしませんか?

伊豆フルーツパーク
所在地:静岡県三島市塚原新田181-1
受付時間:
(平日)10:00~14:00、(土日祝)9:00~15:00(要予約)

伊豆フルーツパークから車で約15分

宇宙のロマンを感じるプラネタリウムは必見!
「月光天文台」

恐竜の骨格模型

プラネタリウムと展示室のある天文台。
宇宙やジオを楽しみながら勉強できる、ファミリーにおすすめの施設です。
1階ロビーにあるサンフェイスにて天気の良い日に見られる太陽像は一見の価値あり!
また展示室「ジオワールド」では恐竜の骨格模型や化石を、「コスモワールド」では隕石を見ることもできます。
「ムーンカフェ」で天体にちなんだ食事やコーヒーをお楽しみください。

化石
プラネタリウム
月光天文台
所在地:静岡県田方郡函南町桑原1308-222
公式サイトはこちら

カップル・夫婦

ホテルから車で約10分

お好きな海鮮を丼で思いっきり堪能!
「熱海駅前・おさかな丼屋」

店舗外観

熱海駅前の海鮮丼専門店。
近海で水揚げされた網代サバや熱海サクラマスなどの地魚は脂のり抜群。
熱海ならではの海鮮丼を楽しめます。

選べるミニ丼セット

魚介類てんこ盛りの「海鮮てっぺん丼」や海鮮3大グルメ、ウニ・カニ・いくらたっぷりの「贅沢丼」などは人気のメニュー。
少しずつ色々な海鮮丼を楽しみたいなら「選べるミニ丼セット」もおすすめです。
デザートには熱海プリンをどうぞ。

熱海駅前・おさかな丼屋
所在地:静岡県熱海市田原本町3-7
公式サイトはこちら

熱海駅前・おさかな丼屋から車で約10分

ふたりで心地よいひとときを過ごせるスポット
「MOA美術館」

満開の桜

眼前には熱海の海と街並みが広がる高台に位置し、景色の良さが魅力です。
国宝3点をはじめ約3,500点の美術品を所蔵しているほか、館内にある能楽堂や日本最大の万華鏡のマッピングが楽しめる円形ホールも必見です!
美術鑑賞を楽しんだ後は、日本庭園のある「茶室 一白庵」や、パティシエ鎧塚俊彦プロデュースのカフェでのんびりと心地よいひとときを過ごせます。

桃山の高台に位置する本館
桃山の高台に位置する本館
円形ホール
円形ホール
茶室 一白庵
茶室 一白庵
La Pâtisserie du musée par Toshi Yoroizuka
La Pâtisserie du musée par Toshi Yoroizuka
MOA美術館
所在地:静岡県熱海市桃山町26-2
公式サイトはこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテル水葉亭で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索