イベント・お知らせ

  • 周辺観光

日本屈指のパワースポット「來宮神社」で願いを叶える!

大江戸温泉物語 熱海伊豆山 ホテル水葉亭
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

日本屈指のパワースポット「来宮神社」で願いを叶える!
日本屈指のパワースポット「来宮神社」で願いを叶える!

古くから来福・縁起の神様として信仰されてきた來宮神社(きのみやじんじゃ)には毎日、大勢が参拝に訪れます。
なかでも樹齢2,100年以上の大楠は願いを叶えるご神木として知られ全国的に人気です!
ご祭神は三柱で、縁結びや商売繁盛の「大己貴命(おおなもちのみこと)」、地元民と旅人を守護しようと告げた生命の神様「五十猛命(いたけるのみこと)」、武勇と決断の神様「日本武尊(やまとたけるのみこと)」です。
意外にも禁酒や禁煙などの祈願をされる方が多いのだとか。

大楠へは本殿に向かって左奥、トトロの小道をイメージして作られた「楠への小路」を進みましょう。緑のトンネルを抜けると目の前に大楠が現れます。国指定の天然記念物でもある大楠は幹周り約24m、高さ約26mと大きく、幹の周りを1周すると寿命が1年延びるとも言われています。
心願成就の場合は願いを思いながら1周しましょう♪ただし願い事は誰にも言わず秘めておくこと。右回りでも左回りでもどちらでもOKです。17時から23時までは約160個の明かりが点灯するライトアップが楽しめます。
幻想的な来宮神社で自然の温もりを体感しましょう。ホテルより車で約15分。

日本屈指のパワースポット「来宮神社」で願いを叶える!
日本屈指のパワースポット「来宮神社」で願いを叶える!
住所:静岡県熱海市西山町43-1
電話番号:0557-82-2241
>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテル水葉亭で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索