イベント・お知らせ

  • 周辺観光

見て・知って・味わって! みんなで楽しめる「めんたいパーク」

大江戸温泉物語 熱海伊豆山 ホテル水葉亭
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

明太子を見て・知って!

明太子の老舗かねふくが運営する日本で唯一の明太子専門テーマパークです。到着したら、まずは遊んで学べる「つぶつぶランド」からスタートしましょう。明太子の歴史や原料となるスケトウダラの生態について、クイズ形式で楽しく理解できます。

つぶつぶランドの次は無料の工場見学をしましょう 。明太子がどのように作られているか、原卵の下ごしらえ、漬け込み、熟成、包装などをガラス越しに目の前で見ることができますよ。一つひとつ丁寧に愛情とこだわりをもって作られている様子が伝わってきます。

明太子を味わって!

お楽しみは、めんたいパークならではの明太子グルメが充実したフードコート♪これでもかというくらい鬼盛りのめんたい丼は食べながらにして食欲が増す絶品!具だくさんの自家製じゃんぼおにぎりは、できたて明太子や焼きたらこなどが味わえます。明太子が絶妙なぶたまんやパスタ、つぶつぶ食感がたまらないめんたいソフトクリームも人気ですよ。

他にもみんなで楽しめる!

最後に工場直売のできたて明太子をお土産に買って帰りましょう。いわし明太、さば明太、明太子入りあらびきソーセージなど、どれもリピートしたくなるおいしさです。試食コーナーが充実しているのも嬉しいところ。ほかにも「めんたいパーク伊豆」にはキッズコーナーや富士山を見ながら入れる足湯があるのが魅力的です。小さなお子様から大人まで、家族連れでも友達同士・カップルでもたっぷりと楽しめるおすすめのスポットです。入場無料。

めんたいパーク伊豆

住所:静岡県田方郡函南町塚本753-1
電話番号:055-928-9012
営業時間:平日 9:30〜17:30 / 土日祝日 9:00〜18:00
工場稼働時間 9:00〜16:30 ※状況により稼働時間が変更になる場合がございます。
定休日:年中無休
入場料金:無料
アクセス:宿より車で約40分

>>公式サイト

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語  ホテル水葉亭で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索