イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋を満喫!大江戸温泉物語から行きたい紅葉スポット情報

爽やかな空気とともに、木々の葉が緑から黄色・赤へと色づき美しい景色が広がります。季節の移ろいを身近に感じながら、大自然の中で紅葉狩りはいかがでしょうか。

今回は、大江戸温泉物語の現地スタッフイチオシの紅葉スポットをご案内!例年の見頃や、穴場スポットをご紹介します。

ドライブやハイキングなどお好みの方法で、秋ならではの絶景をお楽しみください。お出かけの後は、宿の温泉でお寛ぎくださいね。

熱海梅園もみじまつり
紅葉の見頃:11月下旬~12月上旬/ホテルから車で約15分

早咲きの梅で有名な熱海梅園の秋は、遅咲きの紅葉とも呼ばれる名所です。清流を挟んで4.4ヘクタールの広大な庭園で、風流なお散歩はいかがですか?イロハモミジなどのカエデ約380本が艶やかに染まり、夜はライトアップを楽しめます。タイミングが良ければ早咲きの梅も同時に見られますよ!

 

開催期間:2022年11月中旬〜2022年12月上旬予定

所在地:静岡県熱海市梅園8-11

MOA美術館
紅葉の見頃:11月中旬~12月上旬/ホテルから車で約7分

尾形光琳屋敷
尾形光琳屋敷

国宝3点をはじめ重要文化財など約3,500点を所蔵するモダンな美術館です。紅葉の名所は「茶の庭」と呼ばれる日本庭園で、入り口の唐門から始まる艶やかな紅葉の風景は、美術品の中に迷い込んだかのよう!復元した尾形光琳屋敷前の用水路にはモミジの葉が浮かび、随所に秋の風情が漂います。

 

所在地:静岡県熱海市桃山町26-2

「茶の庭」入り口の唐門
「茶の庭」入り口の唐門
外観
外観

ご宿泊は大江戸温泉物語  ホテル水葉亭で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。