イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋を満喫!スタッフおすすめ2023紅葉スポット情報

爽やかな空気とともに、木々の葉が緑から黄色・赤へと色づき美しい景色が広がる秋。
季節の移ろいを感じながらのんびりとした時間を過ごせば、気持ちをリセットできたり自然の持つパワーに胸が高鳴ったりと、心身ともに癒されるはず。
今回は、大江戸温泉物語の現地スタッフおすすめの紅葉スポットをご紹介いたします。
ドライブやハイキングなどお好みの方法で、秋ならではの絶景をお楽しみください。

熱海梅園もみじまつり
紅葉の見頃:11月下旬~12月上旬/ホテルから車で約15分

早咲きの梅で有名な熱海梅園の秋は、遅咲きの紅葉とも呼ばれる名所です。
清流を挟んで4.4ヘクタールの広大な庭園で、風流なお散歩はいかがですか?
イロハモミジなどのカエデ約380本が艶やかに染まり、夜はライトアップを楽しめます。
タイミングが良ければ早咲きの梅も同時に見られますよ!

開催期間:2023年11月中旬〜2023年12月上旬予定
所在地:静岡県熱海市梅園8-11

MOA美術館
紅葉の見頃:11月中旬~12月上旬/ホテルから車で約7分

尾形光琳屋敷
尾形光琳屋敷

国宝3点をはじめ重要文化財など約3,500点を所蔵するモダンな美術館です。
紅葉の名所は「茶の庭」と呼ばれる日本庭園で、入り口の唐門から始まる艶やかな紅葉の風景は、美術品の中に迷い込んだかのよう!
復元した尾形光琳屋敷前の用水路にはモミジの葉が浮かび、随所に秋の風情が漂います。

 

所在地:静岡県熱海市桃山町26-2

「茶の庭」入り口の唐門
「茶の庭」入り口の唐門
外観
外観

ご宿泊は大江戸温泉物語  ホテル水葉亭で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索